The Avett Brothers

EmotionalismEmotionalism
The Avett Brothers

Ramseur 2007-05-15
売り上げランキング : 90740

The GleamThe Gleam
The Avett Brothers

Ramseur 2006-09-19
売り上げランキング : 480274

The Gleam IIThe Gleam II
The Avett Brothers

Ramseur 2008-07-22
売り上げランキング : 444529

何年間もミュージシャンの存在に気付かないというのは、よくある話でして。ここ数年は、日本の音楽雑誌に目を通すこともなく、個人でネット上の情報収集に明け暮れている訳ですから、当然なんですけど(日本の音楽雑誌が、自分にとって有益な情報をくれるとは思えないし、有り得ないから、個人での情報収集の限界以外の何者でもないのですが:笑)。このノースキャロライナを拠点に活動するトリオバンドThe Avett Brothersに関しても、向こうじゃそれなりに話題になっているらしいが、全くもってチェックが行き届いておりませんでした(変なバンドの情報ばかりチェックしすぎという話もありますが:笑)。彼等の音楽を形容する際に、フォークパンク・グランジグラスなんて言葉も使われていますが、そんな形容はどうでも良いんです。良い曲を書く、良いバンドがいる、それだけで良いじゃないかと。現在はAmerican Recordingsと契約を交わし、Rick Rubinプロデュースの新作のリリースが来年に予定されているとか何とか。