2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SAY A PRAYER

来月頃にでも、iPodを導入してみようかという事で、先走ってiTunesを導入してみました。さてさて、リミットまでにXPをどうにかせねばいかんところですが…こっちの出費は痛いなぁ。来月中に何とかしましょう…ちょっとCDを買い控えれば大丈夫さ、きっと。それ…

LET THE NIGHT FALL

二回停電しました、台風のおかげで…まったく、嫌になるなぁ。今年初めてとは言え、毎年一度は停電を引き起こす。田舎の設備は脆弱なんです。

THE WEIGHT

http://www.festivalexpress.com/ 凄い映画が公開されるようです…。 ジャニス・ジョプリンのパールのレガシー・エディションのボーナスディスクに収録されるというライヴ音源ってのは、この映画に収められたツアー時のモノでしょうね、おそらく。

ONE DAY

CD Universeからの情報、Lucinda Williamsのライヴ盤『Live@The Fillmore We』が、10月26日に発売されるようです。当初は9月リリースの話だったのですが、結局10月で落ち着いたんですね…この辺りは、やはりルシンダの完全主義が少なからず影響しているのでし…

I AM YOUR TAMBOURINE

色々と物が到着しました。Jason Mraz 『TONIGHT, NOT AGAIN:JASON MRAZ LIVE AT EAGLES BALLROOM』 Tift Merritt 『TAMBOURINE』Cisco 『WISHING YOU WELL FROM THE PINK MOTEL』 Nathan Lawr 『THE HEART BEATS A WALTZ』 Thomas Denver Jonsson & The Sep…

WHY

リッチ・ロビンソンのソロアルバム到着。ちょっと、聴く時間取れてなくて、困ってます。いや、ただ単に買い過ぎなだけなんですけどね。最近の音に目を向けると、もうリリースラッシュなんです。CD Babyの数珠繋ぎシステムには、まんまと乗せられてしまうし(…

SILVER GIRL

リッチ・ロビンソンのデビューアルバムの発送通知来る。その一方で、ティフト・メリットの新譜とジェイソン・ムラーズのライヴ盤が、まもなく発送されますのままは、いかがな物かと(笑)。昨日から、ジョー・マニックスの『White Flag』を延々と流していま…

DAYLIGHT SONATA

野口選手、金メダル獲得…テレビに釘付けになってしまいました。Courtney Kaiser 『IN THE GARDEN』

MAD WORLD

何だか、陽が落ちるとグッと涼しくなってきて、夏の終りを感じます。こういう季節の変わり目には、シンガー・ソングライターの音楽が、胸に沁み込んできて、不意に感傷的な気持ちに駆られたりするものです。今日は、少しばかり食い過ぎで、胃が悲鳴を上げて…

SURGICAL GLOVE

風が強い…これから外に出ないといけないのが、億劫な事。 クリス・ロビンソンのセカンドの国内盤が9月23日にリリース決定。フジロックも終了して、何だか今さらな感じは否めないですねぇ。これから買おうって人には、国内盤でしょうけど。大して値段も変わら…

SUNSHINE SAID

最近、雨に見舞われてばかり…おかげで、夜は随分と過ごしやすくなっているわけですが。一方で、四国辺りでは水害でエラい事態になっていたりして、何とも複雑な気分です。The Resentments 『S.T.』雨だろうと日通は来る。そして、我が家のCDがまた1枚増える…

HANDSOME DEVIL

オリンピックで沸き返ってますね、世の中。 私も夜中に色々と見たりしてます…体操団体には期待していたり。 本日、CDが無事到着。Alex McMurray 『BANJAXED』 Jim Bianco 『LIVE AT THE HOTEL CAFE』 Jim Bianco 『HANDSOME DEVIL』CD Babyでの買い物開始ま…

COUNTING THE HOURS

五輪の開会式、ボートの少年の名前は覚えられませんでした。 現在、海外通販を無性にしたくなる禁断症状と闘っています…一応、20日辺りから再開できそうなんですが、CD Babyの私のカートは、何だかエライ事になってたりするんです。臨戦態勢とでもいいましょ…

KICK THE RAILS

Bucksworthというバンドから、メールを頂きました。メールが来た時は、苦情だったらどうしようと、少し腰が引けましたよ…。中身を見て一安心しましたけど。Thank You very much for including us on your web site. Our band Bucksworth appreciates you and…

SWEETWATER

かなり待たされた物が、日本アマゾンから到着。何度キャンセルかけようと思った事か…。 ニコ・ケースがレーベルを移籍して、11月9日にライヴ盤をリリースするそうです。来年にはスタジオ盤の発売も控えているとかいないとか…。移籍先は、ANTIという事で、国…

WHISKEY RAIN

2週間と数日ぶりにHPの音盤紹介を更新しました。年齢と聴いている音楽のアンバランスを、つくづく感じますね(笑)。あと数年すれば、ちょうど釣り合いそうな気もしますが…どうなんだろうか。 海外通販の最終便到着。また、今月末にも再開予定ですけど(笑…

ALMOST BLUE

ロスト・ハイウェイからリリースされる、コステロ&インポスターズ名義の新作は『The Delivery Man』で確定の模様。バーンズ&ノーブルでは、ジャケットも公開されているようで。どうも、去年発売の『North』はピンと来なかったのですが、今年は私のストライ…

A CHANGE OF MIND

いつの間にやら、マーク・フォードのアルバムが米アマゾンでも買えるようになっていたのですよ。それに気付いたのが先月末頃。で、密かに注文していた物が無事到着。Marc Ford 『IT'S ABOUT TIME』クリス・ロビンソン、リッチ・ロビンソン、マーク・フォード…

FOR YOU

さすがに、事件から数日経つと報道陣の数も減少するかと思えば、合同葬儀が行われるようで、路駐のタクシーの群れは、相変わらず。現場付近の通行規制は、幾分緩和されているようだ。部活帰りの中学生が、パトカーの横を通過していたぐらいだから。 また届き…

23RD STREET LULLABY

空撮のヘリの音で目が覚める…加古川の市内で、しかも徒歩で五分とかからない場所で、新聞のトップ記事になるような事件が起きた訳です。昨日の深夜の段階では、火事だと思っていたのですが、殺人が起きていたとは…。最寄り駅までの道すがら、取材陣の車の多…

MADELINE

日本アマゾンで代引手数料無料セール実施中です。カードが不安な方もこれで安心取引。 何だか遅れっぱなしだったオールド97'Sの新譜も無事到着。しかし、これから出掛けなければいけないのが、何とも。 本日の収穫は以下の通り Old 97's 『DRAG IT UP』 Rand…