2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

STILL CRAZY AFTER ALL THESE YEARS

オオッと思わせるニュースが飛び込んできた…ビーヴァー・ネルソン来日決定(らしい)。 秋の楽しみが一つ増えました。年内は、うかつに死ねませんね(笑)。 先行発売の新譜『MOTION』も近日中には、我が家に到着します…その前に振り込みに行かないといけな…

FADED

オールド97'Sの新譜、やっと発送準備になっていました…トレス・チカス未だ入荷せず。 商品一点一点の入荷状況が掴めれば、こうもヤキモキしなくて済むだろうに。 オールド97'Sと共に、岩見さん絶賛のランディ・ウィークスの1stも到着予定。2ndから先に聴い…

SOMETIMES

夜の街、草の匂い、いつもと違う空気を吸った気分がします。カーステレオにジェイホークスのライヴ盤を流すのを許してくれてありがとう。クリス・ロビンソンの2ndは、真夜中の田舎道には、ひどく不釣合いだったと反省しきりですが(笑)。ちょっと、音がハ…

LAST NIGHT ON EARTH

スターウォーズ最新作のタイトル、邦題が『シスの逆襲』なんですねぇ…シスの復讐では、やはり駄目なのでしょうか。まあ、どうでも良いと言えば、それまでの話だったりするのですが。 アマゾンで予約を入れていた、オールド97'sの新譜、本日発送になってない……

AM I TOO BLUE

明らかにCD買い過ぎですね…実際、聴けていない音源もある訳で、そこは製作者に申し訳ない気持ちで一杯。多分、今月は27日で打ち止めだと思いますから、許してください。 ルシンダ・ウィリアムスの2枚組ライヴ盤のタイトルは『Live at the Fillmore West』ら…

KNOW ME

18日頃にDYNASONICに注文していた、リッチ・ロビンソンの2枚組ライヴ盤が、本日到着。発送通知も何も無いまま、イキナリ来たんで、少し驚きましたわ。ライヴ盤を聴いた感触では、ソロアルバムの方も期待できそうです。まあ、ギタリストなだけに、ヴォーカル…

SWEET, SWEET YOU

クレイグ・ナッティカム氏の最新作が到着。手書きのメッセージも添えられてて、何だかそれだけでも嬉しくなってしまうのです。というか、宛名も手書きですよ…聴いてて心が穏やかになる音楽を、ナッティカム氏が作れるのも納得してしまいますね。 という訳で…

DON'T BE SAD

ライアン・アダムスは9月からライヴ復帰みたいです。あとは、年内に届くであろう新譜に期待といったところでしょうか。来日はして欲しいけど、無理なんだろうなぁ…一度でいいから見てみたい。ウィスキータウンなら尚良いんですがね(笑)。 さあ、オールド9…

CORTEZ THE KILLER

キャニオンのライヴ盤、やっと到着…長かった。ケリー・ハドソンの新譜と注文してたのがまずかったのだろうか。という訳で、本日の収穫。 Canyon 『LIVE IN NYC』 Ollabelle 『S.T.』 Cary Hudson 『COOL BREEZE』 Phish 『UNDERMIND』 Donavon Frankenreiter…

DON'T DO IT

アマゾンで、リッチ・ロビンソンのソロデビューアルバム『PAPER』の予約受付開始。 一応、彼のサイトで発売のアナウンスはされていたんですけどね。どうにも信用しきれずにいた訳です。ひとまず安心しました。これで、ロビンソン兄弟は、二人ともソロとして…

ALL YOU NEED IS LOVE

クレイグ・ナッティカムのページで新作『ALL YOU NEED』の販売が開始されてました。 遅ればせながら、復帰作や日本ライヴ盤を購入して、この人に参ってしまった矢先に新作ですよ…堪らない話だ(笑)。 http://www.craignuttycombe.com/

LONG WAY DOWN

ピート・ヨーンのライヴ盤も無事到着。しかし、ソニーのオンライン限定のライヴ盤は、何で紙ジャケに直にCDを突っ込むんだろう…さすがに、出し入れの度に盤面に傷がついて聴けなくなったりするとアレなんで、薄型ケースにCDは入れ換えた訳です。とりあえず、…

PUNCH DRUNK

注文したCDが朝方到着。 CD BabyとMiles Of Musicから同時に…自粛しないといけないなぁ。 明らかに、聴く人間のペースを無視しているし。 >CD Baby Bucksworth 『THE CAJON PASSAGES』 Gina Villalobos 『ROCK‘N’ROLL PONY』 Gina Villalobos 『BEG FROM ME…

TURN THE TV OFF

海外から物が到着。サンプラーも1枚同梱されてました。という訳で、本日の収穫は以下の通り Casey Black 『VACATIONS』 Randy Weeks 『SOLD OUT AT THE CINEMA』 Tucker Livingston 『S.T.』 Colin Gilmore 『THE DAY THE WORLD STOPPED AND SPUN THE OTHER…

I AM THE MAN TO BEAT

投票してきました。投票所が近いって素晴らしい・・・ 茶髪の若い娘が二人連れで投票に来てて、ヘエと思ってしまった私。 インターネット・アーカイヴでロス・ロンリー・ボーイズのライヴ音源が聴ける事を、最近になって気付きまして、ダウンロードしてまし…

TOO MUCH FOOD

ピート・ヨーンのライヴ盤の発送通知来ました…あとは到着待ちとなった訳です。 実は、ピート・ヨーンのライヴ盤より、他に発注をかけた物の方が気になっているんですけど(笑)。とにかく、これで、6月から続く、毎月1枚ライヴ盤購入記録が継続…今年はオカ…

LET'S ROCK AND RALL

コンポが少しイカレテきた…年明けまでには、買い替えを考えないといけないのかな。まあ、追々考えるとします。 出掛ける前にCDが到着…今やっと聴いている訳ですよ…ハァ。 本日の収穫は以下の通り Bobby Bare Jr. 『FROM THE END OF YOUR LEATH』 ブラッドシ…

CALIFORNIA

Gina Villalobos(ジーナ・ヴィラロボス?)って人のアルバム2枚を思わずCD Babyから注文してしまった…。女性SSWって、普段はあんまり聴かないんですけどねぇ。彼女の公式サイトでは3曲フルで試聴できます。興味のある方は是非是非。一応、アンテナにリン…

JOYFUL NOISE

日本じゃ買えないかと思っていた、デレク・トラックスのライヴ盤ですが、無事日本で入手できるようで一安心。タワレコの通販でも購入できるみたいです。2枚組で税込3665円 The Derek Trucks Band 『LIVE at GEORGIA THEATRE』 フルートの音が聴こえきて、何…

DESPERADO

ルシンダ・ウィリアムスの2枚組(?)ライブアルバムが9/14にリリース決定。エルヴィス・コステロの新譜も9月。ジェイホークスの1stとライブ盤も9月。ロスト・ハイウェイ怒涛のリリースラッシュです。 そう言えば、噂になっていたイーグルスのドームツアー…

PIECE OF WIND

105円セールの影響か、我が家にはミスター・ドーナツが溢れています…しばし、主食がドーナツになりそうなぐらい。これで、当分は穴の開いた食べ物はいりません(笑)。ちなみに、ドーナツ発祥の地はドイツらしい…本当かな?嘘だったらゴメンナサイ。ミスター…

LIFE ON A CHAIN

ピート・ヨーンのライブアルバムを公式サイトから注文。年頭辺りから販売されているので、今更ですけど(笑)。今月中に、届けば嬉しいなぁ。 フジロックのタイムテーブルが発表されていました。クリス・ロビンソンがルー・リードとかち合ってる…私はテレビ…

HEAVEN

7月に入って、暑さも極まってきました。8月には溶けてるんじゃないかと思う程。昨日届いたCDで、今からの季節にピタリとハマるのが、ロス・ロンリー・ボーイズ。汗が額から零れ落ちるような音楽やってます。しかし、ドラムの名前がリンゴってのは出来すぎ…