SOMETIMES

夜の街、草の匂い、いつもと違う空気を吸った気分がします。カーステレオにジェイホークスのライヴ盤を流すのを許してくれてありがとう。クリス・ロビンソンの2ndは、真夜中の田舎道には、ひどく不釣合いだったと反省しきりですが(笑)。ちょっと、音がハード過ぎましたな。
何だか、毎日1枚みたいなペースでCDが届いて何ですが、今日も1枚到着してました。
Various Artists 『POR VIDA』
スペイン語で「Por」が「〜の為に」、「Vida」が「命」ってな意味だったような記憶が。アレハンドロ・エスコヴェドの命の為にというのが、このアルバムタイトルのニュアンスでしょうか。参加メンバーは、ルシンダ・ウィリアムス、キャレキシコ、ジョン・ケイル、ロス・ロンリー・ボーイズ、チャーリー・セクストン、ハウ・ゲルブ、トレス・チカス、ボブ・ニューワース、ジェイホークス、クリス・ステイミー、サン・ヴォルト、ケイトリン・キャリー、マイナス5、その他諸々…さあ、欲しくなったでしょ(笑)。アレハンドロ・エスコヴェド氏のアルバムは1枚しか聴いた事のない私でも、充分楽しめる2枚組です。それにしても、サン・ヴォルトって、この為だけに再結成したんだろうか…だったら凄いなぁ。