2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

John Fogerty

ジョン・フォガティの新譜が発売された。さっき確認したら、CD Universeでは、売上トップでした。私は、まだ聴いていないけど、近々購入させていただきます。 でも、急にジョン・フォガティの声が聴きたくなったのですよ。 気付けば、CCRのボックスセットを…

タワレコにて

Andy Fairweather Low 『Wide Eyed And Legless : The A&M Recordings』クラプトンバンドのギタリストとして有名な人ですね、最近は。ソロ1stから3rdまでとシングルB面を突っ込んだ二枚組。バーニー・リードン、ジョージィ・フェイム、ブリン・ハワース参加…

台風接近

台風で電車が止まるなんて、洒落にならないです、全く。やはり、タワレコに道草したのがまずかったかな。そのタワレコには、VIVIDからリリースされていた、Andwellaの『People's People』が店頭に置いてありました…廃盤だった気がしたんだけどなぁ。

CMソング

NTTドコモのCMソングに、ザ・バンドの曲が使われているという話を聞いたんで、テレビを見て、確認取りました。ザ・バンドのオリジナル曲では無いですが、確かに使われておりますな、プラターズの「The Great Pretender」が。 『Moondog Matinee』収録曲は、C…

気になる女性

米アマゾンでは予約受付を開始している、ニコ・ケースのライヴ盤『The Tigers Have Spoken』。日本はまだ開始せず…待ち侘びている訳です。

Nick Lowe

ニック・ロウのオフィシャルでライヴ盤を販売しているようです。気になるけれども、予算が。 いつの間にやら、ブリンズリー・シュウォーツのサードとフォースも2イン1で再発されているようですね。こっちの方はMSIから国内盤リリースされるみたいなんで、…

気になる新譜EP編

昨日は、気になるフルアルバムをウダウダと書いてましたけど、今日は気になるEPをば。 さる高名な元夫婦の息子が中心人物のThe Ben Taylor Bandの『E.P. #1(ASIN:B0002ZDWEE)』。ちなみに、曲目はCD Universeによると以下のような感じ。 1. Day After Day …

10月の気になる新譜

今月の気になる新譜は、もうブライアン・ウィルソンの『スマイル』を残すのみといった感じです。しかし、来月にも気になるリリース作品は目白押し。 Lucinda Williamsの『Live At Filmore West(ASIN:B000641A2C)』、Neal CasalのDVD付ベスト『Leaving Traces…

Jay Farrar

ジェイ・ファーラーのオフィシャルで、サン・ヴォルトが再始動のニュースが。2005年には、サン・ヴォルトの新作と再会出来ると嬉しいなぁ。

Amazonにて

Buddy Miller 『Universal United House Of Prayer』 Elvis Costello & The Imposters 『The Delivery Man』 Laurie & John 『Arabella』コステロだけ国内盤で購入。解説で、途中からデニス・へリングの事を、ずっとクリス・へリングと書いているのは、ちょ…

まもなく発送についてあれこれ

21日前後発売の注目の新譜3枚がまもなく発送に。たぶん、明日か明後日には到着するはず。で、その中のバディ・ミラーさんの新譜『Universal United House Of Prayer(ASIN:B0002UJKR2)』、ディランの「With God On Our Side」が取り上げられているのに注目。…

最近知ったこと

スウィングガールズに出演している上野樹里って子は、加古川出身らしい。マイカルシネマにでも見に行こうかと思ったのだけれど、明日は休日だから、人がさぞ多いんだろうなぁ

バリー・マンの『ソウル・アンド・インスピレーション』を聴きながら。いやぁ、それにしても良い曲ばかりで。バリー・マンの声も良いんです。この人のアルバムは、ハズレがないですよねぇ。

CCCDの話

エイベックスとソニーのCCCD撤退っちゅうか、弾力化の報が各所で取り上げられてますね…一番撤退してほしいメーカーは、全くそういう動きが無いようですが。何とかならないのかな…リマスターでCCCD仕様という、訳の分からない事態は。

最近知ったこと

高砂市の高砂高校、そんな近所の学校が、映画『スウィングガールズ』のモデルになっていたのです…知らなかったなぁ。

太陽を待ちながら

ジェイホークスのファーストをBGMにしつつ。理由は、id:honeycombさんのところでセカンドが紹介されていて、久しぶりにマーク・オルソン在籍期のジェイホークスを聴いてみたくなったからです。正直、『聖林公会堂』って邦題は、ちょっとどうかと思いますが。…

ウィルコブックの予約をアマゾンで入れてしまいました…だって、12曲収録のオマケCDが付属するんですから。オフィシャルサイトでも購入できますが、さすがにウィルコだけを聴いている訳ではないので、そっちからの購入は価格面から断念。 ノラ・ジョーンズの…

HOLD BACK TIME

今日から、無事ネットに復帰しました。接続不能どころか、まともにPCが起動すらしない状態だったもので。携帯もボロなんで、はてなにもアクセスできず…踏んだり蹴ったりとは、この事か。 とりあえず確認しましたが、日本アマゾンで、Laurie & Johnの『Arabel…

GOODNIGHT ANGEL

誕生日でしたが、何だか最低な一日でした。PCの状態が最悪で、初期化という選択肢を選ばざるを得なかった訳でして…アドレスも失いまして、全く酷い有様です。あぁ、どうにかしないと。

SUZY Q

予定外の1日。せっかくなので、伏見稲荷まで行って、踏破してきました。千本鳥居をくぐる時の不思議な感覚。帰りに気になる店を教えてもらう…次に来た時は、雀と鶉を食べてます。 色々と不測の事態に見舞われるも、やっと帰宅できるのです。帰りは京都駅周…

FREE RIDE

京都滞在二日目…この日に帰れるはずだったのに。 朝食を済ませて、清水寺へ赴きました…景色は良かったですが、アベックと外人の天国でした。ああ、嫌だ(笑)。知積院近くの、坂なる店で、坂フラッペを注文…ちと後悔しました(完食したけど)。でかいです、…

ROUND HERE

いざ京都。本当にもう、寝違えて首が痛くて、泣きそうでした。電車での道程の厳しさときたら…。 何やかんやで到着。到着して感じた、京都タワーの奇妙な存在感。京都駅で待ち合わせた友人の案内で寺等々を見て回る。で、河原町あたりまで行き、村上開新堂に…

TEAR STAINED EYE

ジェイ・ファーラーのオフィシャルで「LIVE EP」が購入できるようになっています。日本国内では、鎌倉のCafe GOATEEさんで取り扱ってます。ライヴ盤を購入した方は、こいつを聴かないと損しますよ。選曲が良いです。 近々、京都まで出かけるんですが、その準…

I MUST BE HIGH

CDユニバースでは、Laurie & Johnの『ARABELLA』のジャケット写真まで公開されているではないですか…日本アマゾンでは、予約開始の気配無し。タワレコ、HMVも同様。こいつは、MOMかCDユニバースで注文しないといけないのでしょうか。ジェフ・トウィーディー…