CMソング

NTTドコモのCMソングに、ザ・バンドの曲が使われているという話を聞いたんで、テレビを見て、確認取りました。ザ・バンドのオリジナル曲では無いですが、確かに使われておりますな、プラターズの「The Great Pretender」が。
『Moondog Matinee』収録曲は、CMには使われんだろうと思い込んでいたんで、意外でした。まあ、有名曲のカバーなんだから、使われて当然っちゃあ、当然か。
この曲が気になる人は、『Moondog Matinee(ASIN:B00005B4G9)』を聴きましょう。今、アマゾンならばザ・バンドの輸入盤、『Rock Of Ages』以外は980円ですから。
ザ・バンド初体験の人は、『ザ・コレクション(ASIN:B0002IVR70)』で手を打つのも良いかと。
そう言えば、ザ・バンドのボックスセットが発売されるようですね(発売時期は知らないが)。CCCD政策導入前は、多少高くても東芝EMIの国内盤を買っていましたが、US盤を購入することになるんだろうなぁ、きっと。