太陽を待ちながら

buppy2004-09-16

ジェイホークスのファーストをBGMにしつつ。理由は、id:honeycombさんのところでセカンドが紹介されていて、久しぶりにマーク・オルソン在籍期のジェイホークスを聴いてみたくなったからです。正直、『聖林公会堂』って邦題は、ちょっとどうかと思いますが。発売は92年、アンクル・テュペロのサードとリリース年が重なる。どちらのアルバムも、多くの人に知られる事は無いけれど、語り継ぐ価値のある1枚。
で、そのジェイホークスですが、今秋にライヴ盤とインディーズ時代のファーストをリリースするらしいんですが、いまだに発売時期が見えてこない。もしかして、発売中止なんて事態になっていなければ良いのですが・・・。