日々のTodd Snider

buppy2007-09-24

Todd Snider & The Nervous Wrecks 『Live From The Lot』

アルコール入れて、ちょっとテンションが上がった状態で書くと、ウダウダと書いて駄目ですね…正直、自分が書いた気がしない(笑)。
それはさておき、Todd Sniderの2005/10/15の地元ナッシュヴィルでのライヴ音源を密造蔵から引っ張りだして聴いてます。97年ぐらいにはバックにDan Bairdを入れたバンドでのツアーなんて事もしていたが(この時期のカヴァー大会の様相を呈する音源も好きだけど)、やはりSniderというとギタリストはアノ人達というのが、刷り込まれているので、どうもシックリ来ないんです。SniderにWill Kimbrough・Tommy Womackを加えたトリプルギター体制に、David Zolloを鍵盤に据えた編成には、このフロントメンバーだけで、卒倒しそうな勢いです(笑)。実際、David Zolloの転がる鍵盤が効果的で、スタジオ録音の曲とは一味違った、バンド形態でのライヴならではの音を演出している。富に、アンコール前のChuck Berryの「School Days」で見せる鍵盤の転がり具合は、問答無用の楽しさ。