電気屋&左利き

buppy2007-04-10

Matt The Electrician & Southpaw Jones 『Playing Live At Cafe Mundi』

電気屋マットと左利きジョーンズの2006年7月19日のCafe Mundiでのライヴを収めたライヴ盤。全15曲をほぼ交互に2人がヴォーカルを取る形で進行していく(多少編集は加えられているだろうが)。Mattは、本作でしか聴けない曲も複数演奏しており、電気屋マットファンならばおさえておきたい1枚。もちろん、そういったコレクターズアイテムの域にとどまらない、シンプルな形態ながら、2人の表情豊かな演奏と曲が堪能出来る良質な作品となっているのです。Wheatusのヒット曲「Teenage Dirtbag」のカヴァーをマットが披露しているのは、ちぃとばかり面喰らったけど(笑)。アートワークはKathie Sever…マットの奥さん?