葬儀も過ぎて

buppy2007-05-21

Colin Gilmore 『The Day The World Stopped...』

ウチの祖父さんが亡くなって、土曜・日曜と続いた喧騒が嘘のように落ち着いて、ゆっくりと時間が経過している感覚がようやく戻ってきた。
Jimmie Dale Gilmoreの息子Colin Gilmoreのデビュー作。Bukka Allen(Terry Allenの息子)のアコーディオンの音色と共に幕を開ける「Good Times Stay」から、本作は始まる。Bukka Allenのソロ作品はあまり好みではないんですけど、本作での客演は良い仕事してます。M2〜M4にかけての疾走感溢れる曲での彼の鍵盤は、パブロック然としたインチキ臭さを添えてくれて、堪らないものがあります。
で、そんなColin Gilmoreが来月早々に、新婚旅行を兼ねて来日し、日本公演を行います。詳細は以下のサイトにて。大阪と京都に参加予定でいます自分は。
http://www.myspace.com/dwhq03