buppy2007-03-22

The August 『Thistle, Sparrow, And The Tall, Tall Grass』
Last Train Home 『Last Good Kiss』
Malcolm Holcombe 『Not Forgotten』
Malcolm Holcombe 『I Never Heard You Knockin'』
Josh Rouse & Paz Suay 『She's Spanish, I'm American』
Josh Rouse 『Bedroom Classics Vol.2』

男性ヴォーカル、新たに女性のリードシンガーを加え再編成されたThe Augustの新作。男性ヴォーカル時代に1枚アルバムを出しているのですが、その当時既に、本人オフィシャル経由で購入すると女性ヴォーカルを据えたデモ2曲入りのCD-Rを無料進呈といった事をしていた、何とも怪しいバンドです(笑)。
Last Train Homeの新作。Eric Brace・Jim Gray・Martin Lyndsらに、新たにSteve Wedemeyerがギター、Jen Gundermanが鍵盤で加入。オースティンでJon Dee Grahamの肝煎りでデビュー後に、消息を絶っていたWedemeyerがいつの間にかナッシュヴィルへ移住していたのに、まず驚いた(笑)。SSWとして、中々の印象的な個性を持つ彼がギタリストに徹しているのは、少し勿体無いような(あまりバックヴォーカル向きな人でもないせいもあるだろうが:笑)。収録曲は1曲を除きフロントマンのEric Braceのペンによるもの。1曲のカヴァーがWedemeyer作の「Can't Come Undone」というのは(彼のソロ作にも未収録の新曲)、Braceなりの気遣いみたいな物もあるのかな(笑)。