Elmo Buzzって誰だ

buppy2007-03-20

Elmo Buzz & The Eastside Bulldogs 『Merry Christmas From East Nashville』

さあ、明日も仕事だ…昨年末から膨れ上がってきたイケナイ音源も少しずつ聴いていかないといかんなぁなんて思っていたのに。
さて本題、Elmo Buzz & The Eastside Bulldogsの2006/12/23の地元ナッシュヴィルでのライヴ。メンバーはElmo Buzz・Blind Lemon Pledge・Dakota Montana・Mercury Morris・Mike Honchoの5名…こんな名前書いても誰ってなもんですよね。この名前だけ見ていても、私にも誰の事だか分からいないです(笑)。まあ種明かしすると、Todd Snider・Will Kimbrough・Tommy Womack・Mark Horn・Peter Cooperの変名なんです。これだけのメンバーを投入しているだけに(最近では、KimbroughとWomackの2名が揃うのは珍しい)、最近のSniderにしては珍しくバンド形式。
オープニングのChuck Berryの「Johnny B. Goode」と、2曲目「Lookin For A Job」の途中までが収録されておらず。SBD録音なのは構わないのだけど、録音開始直後に音が妙に乱れたり、仕事の荒さが気になるところか。セットリストはクリスマスイヴイヴという事もあって、酔っ払いのオフザケみたいな「Jingle Bells」や、「Amazing Grace」が最後に演奏されている。クラプトンの「Tulsa Time」が演奏されているのが一番不思議だったりする(笑)。