心弾む

buppy2006-12-29

The Subdudes 『Bihind The Levee』

再結成サブデューズ、バックポーチからの2作目。プロデュースは何故かKeb' Moが担当(キャリア的には逆なんじゃないのと思わないでもない)。これだけ聴いていて自然と心が弾む音楽を、サラッとやっているのが恐ろしい。オープニングの「Na na na」だけで、妙に気分が高揚してきますよ私は。ニューオリンズのバンドという事で濃いのを想像すると、良い意味でスカされます。楽曲も、程よくメロウな風味もあり、もっと一般受けしそうな気がするんだけれどなぁ。こういった作品を、知る人ぞ知るというレベルで止めてしまうのは、犯罪ですわ。