オースティン期待の星

buppy2006-12-20

The Band Of Heathens 『Live From Momo's』

さて、今年も残り僅かとなってまいりましたので、今年の十傑を…1日1枚で小出しで行きます(笑)。という訳で、音楽都市オースティンから颯爽と現れた新グループ、ヒーズンズのデビューライヴ盤。ベース以外の面子(ドラムはその時々で変わるようで、リゼントメンツのJohn Chipmanが叩いたりもしているらしい)は、全員ソロで活動していた奴らで、その出自から小型リゼントメンツ等と形容される事もあるそうな。まだまだ、メンバー各人のキャラクターは、オヤジ達には及びませんが(向こうが濃すぎるせいかもしれません)、メンバーの若さ溢れる演奏が堪能できます。次はスタジオ盤、期待してます。

http://www.myspace.com/thebandofheathens