密造酒は瓶入りコーラで運ばれる

buppy2006-10-19

Jon Dee Graham 『The Knockout, SF 2006/08/15』

研修中で、大阪まで毎日通い詰め、行き帰りにやたらと時間があるもんだから、ついつい自分のiPodにイケナイ物を詰め込んでしまう。学生時代も、ほとんど同じパターンで、学校の行き帰りにライアン・アダムスのSBD音源のブートをよく聴いていたな…通りで、音楽の事をまともに話せる友人が周囲にいない訳だ(笑)。
ソロの弾語りで、歌とギター意外に何も無い。いや、それだけで、こちらを満足させてしまうだけの圧倒的なパフォーマンス。豪快で力強いストロークと、強面の外見そのままのヴォーカルを耳にするたびに、心を鷲掴みにされたまま時が止まったかのような錯覚に陥る。
松山では、さすがに本人を目の前にして、こんなの持ってるとは言えなかったな(笑)。