メジャー寄りで行ってみましょう

サプライ・アンド・ディマンドSupply And Diemand
Amos Lee

東芝EMI 2006-09-13
売り上げランキング : 1107

Half the Perfect WorldHalf the Perfect World
Madeleine Peyroux

Universal 2006-09-12
売り上げランキング : 2140

Open SeasonOpen Season
Paul Westerberg

Lost Highway 2006-09-26
売り上げランキング : 12297

Funnel CloudFunnel Cloud
Hem

Waveland 2006-09-05
売り上げランキング :

Amos Leeの2nd。東芝EMIがCCCDではなく通常CDで1980円でのリリースという事で、国内盤を。しかし、Daniel Powterが当たったからって、それに乗っかって曲に変な副題を付けるのはいかがなものかと(笑)。
一時期行方不明になったり、お騒がせだった(話題作りだったのではとも思えるが)Madeleine Peyrouxの新作。国内盤のリリースは、もうちょっと先みたいですが、こちらも何だか、こっぱずかしい副題が…頭痛いなぁ(笑)。その辺りは置いておくとして、中身は良いです。締めに「Smile」と来ましたか。
今月の本命盤、Lost Highwayからリリースの映画「Open Season」のサントラ。Paul Westerbergの新曲収録、Kevin Bowe・Jim Boquistをバックに従えた録音や、Tommy Stinsonとの共演など、聴きどころも満載ですよ。珍しく、ちゃんと作っているし(さすがに映画のサントラだからか:笑)。Westerbergの曲をPete Yornが歌うなど、面白い試みもあって、中々どうしてCGアニメのサントラなんて思ってバカにしてると損をする逸品。
Hemの新作。Catherine Popper脱退後の初のスタジオ作品(Popperも脱退の理由だったと思われる、Ryan AdamsのところのCardinalsから最近離脱したようですが)。