混沌としているなぁ…

SpookedSpooked
Marley's Ghost

Sage Arts 2006-02-21
売り上げランキング : 342573

Here with You TonightHere with You Tonight
Dave Insley

D.I.R. 2006-08-08
売り上げランキング :

Leaving SongsLeaving Songs
Stuart Staples

Beggars Banquet 2006-06-20
売り上げランキング :

For So LongFor So Long
Robyn Ludwick

Late Show 2005-07-12
売り上げランキング : 359794

BlissvilleBlissville
Jeff Talmadge

Corazong 2006-01-24
売り上げランキング :

Van Dyke Parksプロデュースのストリングバンド(?)、Marley's Ghostの作品。ほぼ全編でDon Heffingtonが参加というのもポイントです。というより、私にとっては、それが決め手なのです(笑)。
Dave Insleyの2nd。兄貴のMarkとは、若干方向性が違って、こちらはもっとストレートなカントリー志向が見て取れる(この辺りで、結構好き嫌いが別れてしまう気がするなぁ)。決して、悪くはないけど、もう一味何か欲しいと思わないでもない。
Tindersticksのフロントマンのソロ作品(このバンドの事は知りませんでした)。ベーシックトラックは、ナッシュヴィル録音。抑揚の少ないバリトン、それでいて艶っぽいJohnny Cash系統の彼のヴォーカルが(良く言いすぎな気がしてきた:笑)、Maria McKeeとのデュエット曲で栄える。
知り合いの方に教えてもらうまでノーチェックだったRobison一家の隠し球、旧姓Robyn RobisonことRobyn Ludwickのデビュー作。旦那のJohn Ludwick、兄貴のBruce Robisonと奥方Kelly Willisなど、ファミリーのサポートで、シットリと聴かせるフォークミュージック。Jon Dee Grahamがラップスティールで参加。
All Music GuideでGlenn Fukunagaで検索していたら引っかかったJeff Talmadgeの最近リリースされたアルバム。私が何を思ってGlenn Fukunagaで検索していたのかは謎ですが(笑)、これがテキサスSSW作品的な味わいを存分に堪能出来る良い作品なんです。数曲の新曲と、旧譜から数曲をセレクトした変則ベスト盤みたいな仕様ですが、旧譜からの収録曲も、リミックスや一部ヴォーカルの録り直しなども行っているようです。