Honky Tonk Man

Reprise Please Baby: Warner Bros. Years (Bns)Reprise Please Baby: Warner Bros. Years (Bns)
Dwight Yoakam

Rhino / Wea 2002-11-19
売り上げランキング : 145161

今年で50歳のDwight Yoakamのワーナー時代の音源をセレクトしたボックスセットを垂れ流し。ブックレットにはデビュー前の1985年にBlastersのオープニングアクトとしてバンドで演奏している姿もあったりして、改めて確認してみるとその写真のベースがJ.D. Fosterなんですよね。思わずのけぞりました(笑)。Yoakam自体、そのヨーデルヴォイスから、非常に好き嫌いの別れる存在ですけど、このヴォーカルがクセになるんだけどなぁ。
そういえば、デビュー作の『Guitars, Cadillacs, Etc., Etc.』がUSで10/17に2枚組となってリイシューされるようです。デビュー前の1981年頃のデモ音源(ボックスセット収録音源と同一か?)と1986年のLAでの未発表ライヴ音源が収録されるとか何とか。別にデラックス仕様でなくてもいいので、他のワーナー時代の作品もリマスターなんてしないもんでしょうかね。まあ、Rhinoの仕事に期待したいところですけど。