Promised Land

buppy2006-08-25

Colin Brooks 『Chippin Away At The Promised Land』

オースティンのSSW、Colin Brooksの1st。レコーディングはテキサスではなく、ニューメキシコのタオスや、ウッドストックで行われている。2002年以前の段階で、Brooksの活動拠点がテキサスで無かった可能性も考えられるのだけれど。とにかく、これが凄い格好いい作品(私はジャケ買いしたんですけど)。基本線はフォークですが、アーバンフォークな洗練された香りを漂わせながら、そちらに完全に振り切れない土臭さも。そういう点では、とてもニューヨークのシーンっぽい音なのかもしれないですね。Richard JulianやJesse Harrisも良いですけど、彼みたいなSSWにもスポットを当てて欲しいところ。
ディランの「Lay Lady Lay」のカヴァーを収録。