Thank You I Hope Japan Lives My CD!

Another Long DayAnother Long Day
J-Henry

Rockview 2005-08-09
売り上げランキング : 173063

さあ、明日まで出勤したらお盆休み。あと1日を乗り切るための音楽を。
そんな訳で、1974年ニュージャージー生まれのJ-Henryの2枚目。前作『The Billy Sessions』が一般流通に乗っていない事を考えると、実質的なデビュー作と言ってもいいかもしれないですね。先月辺りに、Sheryl Crowのオープニングアクトにも起用されたみたいです。音の方は、BOSSやBob Segarの名前を引き合いに出されているんですけど、確かにそのラインが好きな人は確実に好きでしょうねぇ。私は、オッサン声に鍵盤と女性コーラスがかぶさったりすると、ドツボなので、全面降伏です(笑)。最近、アメリカンロックが楽しめないなんて人は、聴いてみて下さい。ギターでSpin DoctorsのAnthony Krizan(バンドの音は恥ずかしながら聴いた事がないんです)、鍵盤にRob Clores(Jesse Malinの『The Heat』に参加していたハズ)などが参加。
ちなみに、私は一般流通に乗っているのを知らずに、彼のオフィシャルから購入したんですが、その時に、ブックレットに書かれていた言葉が表題にある言葉なんです。応援を心に誓いました…彼は音楽どおりのナイスガイに違いありません(笑)。