Sadies Live

Southside SessionsSouthside Sessions
Charlie Sexton and Shannon McNally

Back Porch 2006-08-01
売り上げランキング : 7994

The Evening CallThe Evening Call
Greg Brown

Red House 2006-08-08
売り上げランキング : 88641

In Concert, Vol. 1In Concert, Vol. 1
The Sadies

Yep Roc 2006-08-08
売り上げランキング : 86381

Bob SchneiderとTodd Sniderの新譜はまだ到着しないんですけど、違うブツが到着しました。
という訳で、Charlie SextonとShannon McNallyのコラボレーションEPです。新譜情報で、情報提供をしておきながら、本人の購入が遅いというお粗末な話です(笑)。カヴァー曲のセンスの良さやら、過度にならない演奏やら、とにかく良い作品ですね…本当にEPなのが勿体無いぐらいに。それにしても、Shanon McNallyのリリースペースが怖いなぁ。何枚の契約でBack Porchと契約を交わしているのか知らないけれど、枚数消化が意外と早くなってしまうのではなかろうかと、妙に不安になる。
Greg Brownの新作。最近、自身のアルバムを出したばかりのBo Ramseyも横に控えてサポート体制は万端か。
The Sadiesの2枚組41曲収録のライヴ盤(と言っても、1枚目冒頭はイントロなので、正味40曲収録)。変てこバンドのライヴ盤は、1枚目も良いんだけれど、ゲストヴォーカル立てまくりの2枚目がとにかく楽しい。Neko Case・Garth Hudson・Kelly Hogan・Gary Louris・Jon Langford・Jon Spencerなどが参加しているのですが、「Evangeline」をGarthを編成に組み込んだバンドでやるのは反則でしょう、オマケにNekoも入れてさ(笑)。個人的にはGary Lourisのリード曲が意外と収録されていて、Syd Barrettの「Lucifer Sam」のカヴァーまで飛び出したのには、驚いた。ミックスのせいか、録音環境のせいか、やけに音がモコモコと曇った感じのするのがたまにきず。