Lost Highway

buppy2006-05-06

今後のLost Highwayからのリリース作品で気になるものをピック。
6/27 Van Morrison 『Pay The Devil Deluxe Edition』
7/4 Johnny Cash 『Cash Ⅴ』
7/14 Golden Smog 『Another Fine Day』

Van Morrison、デラックスエディションって何?ボーナスディスクとして映像or音源が追加されるんでしょうけども…何だか通常盤を買って損した気分にさせてくれるリリースですな。コステロの『The Delivery Man』のようなボーナスディスクとなると、食指がそれほど動かないような気も(買ってしまいそうではあるけれど)。
Cashの作品は、リリースの噂があったAmericanシリーズの5作目となると思われます。未発表音源を寄せ集めたデモ集といった形にはならないとは思いますが、作品がどのようなものかは不明。こういう形でCashのAmerican時代の音源が世に出るのは嬉しい事なんですけどね。私にとってのJohnny Cashのイメージって、Americanシリーズで形成されているので。
Golden Smogのスペイン録音作品(だと思う)。一部試聴しましたが、これは楽しめそうな予感。試聴は下記で可能。
http://www.myspace.com/goldensmog