フロリダ讃歌

buppy2006-05-07

Chris Kahl 『Up From The Underground』
Chris Kahl 『Orange Blossom Memories』
The Dirty Truckers 『Washed And Ready』
Don Nix 『I Don't Want No Trouble』
Mike Clifford Band 『The Heartbreak Grill & Bar』
Shane Alexander 『Stargazer

フロリダのSSW、Charis Kahlの1stと2nd。フロリダの太陽をたっぷりと浴びたオレンジのように爽やかでカラッとした音が魅力。その他印象的なのは、BJ Coleのペダルスティールの音色でしょうか。2ndのタイトルトラックなどは、ノスタルジックな雰囲気とペダルスティールの音色が絡み合う佳曲。
The Dirty Truckersの2nd。これぞアメリカンロックという音は、メジャー在籍組より、この手のインディーズミュージシャンの方が良い音を鳴らしているんですよね。そんな典型です。
Don Nixの噂の新譜。私以外の方が素晴らしい紹介をしてくれるでしょう、きっと。
Mike Cliffordの通算3作目。バンド名義になっていますが、基本的なところは変わらず。Dwight Yoakam辺りを好む人なら、嫌いではないでしょう。