また来た

buppy2006-03-01

Frog Holler 『Haywire』
The Youngers 『Output』
Ray Lamontagne 『Live From Bonnaroo 2005』
Patty Hurst Shifter 『Too Crowded On The Losing End』
Hem 『No Word From Tom』
Deadstring Brothers 『Starving Winter Report』

Frog Holler待望の新作。ザ・バンドのトリビュートアルバムが作られるのなら、Frog HollerとThe Gourdsは無条件当確だろう…要は、それぐらい良いバンドなんです。オールドファンから、耳触りの良い男性SSW(まあ、これはこれで嫌いじゃないんですけど)に疲れたアナタまで、幅広く受け入れられると思うんだけどなぁ(笑)。
で、そのFrog Hollerのスティール奏者Todd Bartoloのサイドプロジェクトになるのかな?The Youngersのアルバムも同時に購入。
Ray Lamontagneは、ボナルー出演時のライヴ音源。ただし出し惜しみしてEPというのが、何だかなぁ(まあ、シェア音源で、彼のライヴ音源は容易に聴けるんですけど、オフィシャルか否かってのでね、やはり微妙なとこなんでね)。
Patty Hurst Shifterは、元WhiskeytownでCatlin Caryの旦那さんSkilett Gilmoreがメンバーのバンド。CatlinやTonya Lammが客演…あと一人でTres Chicas総動員だ、惜しい(笑)。
Hemのアルバムは、2000年から2005年のカヴァー曲やデモやライヴ音源を集めたレアトラック集。やはり、Catherine Popperは脱退しているみたいですね(まあ、ライアンとこのカーディナルスに参加しているんだから、当然か)。