クレイグ・ナッティカム

buppy2006-03-02

Craig Nuttycombe 『It's Just A Life Time』
Lambert & Nuttycombe 『As You Will』
Ron Davies 『Silent Song Through The Land』
Virgin Insanity 『Illusions Of The Maintenance Man』
Virgin Insanity 『Toad Frog & Fish Friends / The Odometer Suite』

今年の名盤の殿堂(というか、ユニヴァーサルの紙ジャケシリーズ)は、侮れないラインナップが続く。で、初回限定の言葉に踊らされて、なるべく早く手元に保護しようとする訳です(笑)。
クレイグ・ナッティカムの1stは、アルゾの1stと同じように、SSW好きの定番アイテムになるだけの魅力を放っているので、少々寂しい気もしますね。これと、『Alzo』と『Heron』は誰が何と言おうが定番にして下さい(笑)。そうそう、渚十吾氏のライナーは、昔購入した某CDに載っていたライナーに比べれば、私みたいな凡人でも理解できるようになってました(笑)。
Virgin Insanityの2枚は、P-Vineから。当時のマイナープレス・レコードのリイシュー(凄い時代になったもんだ)。とにかく、この手のリイシューで本人と密に連絡が取れて、本人の物持ちが良いと、ここまで出来るという見本みたいなリイシューですな。未発表の2ndにプラスして、ソロ作品まで、入れ込んだ物が1枚出来てしまうんだから。