Only Thing That Ever Canges

buppy2006-01-09

Noam Weinstein 『Probably Human』

世の中は成人式ですってね。3年前に参加して、知り合いがヤンキーの兄ちゃんに襲われていたりと、何だかダークな記憶しかないのですが…。
ノーム・ウェイスタインの2nd。確か、この前にリリースされたEPにノラ・ジョーンズ参加とかで、一部外資レコード店でヒッソリとプッシュされていましたか。コステロトム・ウェイツ辺りを引き合いに出されてましたが…まあ、確かにその素養はあるけど、明らかにここで引き合いに出されていたコステロは、一般的に浸透した「Smile」を歌ってるお洒落でジャジィな雰囲気のコステロなのは注意です(笑)。
全体的に抑えたトーンの演奏で、ウェインスタインのスモーキーで塩辛いヴォーカルが映える。眼前に広がるのは場末のバー。要所要所で挿入されるホーンセクションがまたたまらん。鼻にツンと来るバラッドの「Changes」が結構好きだなぁ