CD Baby

buppy2006-01-06

Pillar To Post 『Nowhere Left To Fall』
The Whipsaws 『Ten Day Bender』
Kevin Connolly 『Long Conversation』
Kevin Connolly 『Mystery Water』

振られ男の夜の呟きSSW、Sad BalladことBrian Koenigsknecht(名前の読み方分かりません)を中心に結成されたバンド、Pillar To Post。う〜ん、Sad Balladの時とやってる事変わってませんけど(若干、陽性な気はするけど)、これが好きだから仕方ない。
エヴァン・フィリップスを中心に結成されたバンド、ウィップソウズ。ソロはジェイ・ファーラーあたりの硬質SSW路線でしたが、このバンドはもうちょっとストレートに、歪んだギターを前面に出して、バンドセット時のジェイ・ファーラーのソロみたいな(という事はニール・ヤングか)。サウンドはファーラー辺りに比べるとソフトですけど。
ケヴィン・コノリーの近作2作。コレ以前の作品ってよく知らなくて、試聴時の感触が随分良かったので購入です。