逃亡

B000083MCOEscape from Monster Island
Jon Dee Graham

New West 2003-01-28
売り上げランキング : 95,535
おすすめ平均

最近の不調ぶりは、ちょっと何かに憑かれてんじゃないのかと思える程でしてね、こう本気でお祓いしてもらった方がいいのかなんて考えたりして…。弱気の心と体の真っ芯に響く音楽を聴こう、そう決意した今日です(笑)。決して、トリビュート盤も買ったし、久しぶりに聴いてみるかという安易な発想ではない…と思う。
参加メンバーを改めて確認してみると、ジョージ・リーフ、ラファエル・ガイオール、マイケル・ラモスというチャーリー・セクストン・セクステットのメンバーがコアバンドとして参加している…1997年リリース作品なので、録音時期はそれ以前に遡る訳だから、まあ可能な訳だ(今は、やはり売れっ子セッションミュージシャンとして活躍していたり、各々の仕事の都合で一堂に会する機会なんてのは中々なさそうですからねぇ)。
ブックレット裏に使用されている怪獣はどこぞで見覚えがあるなと思っていたら、キングシーサーですね、これ(ゴジラ対メカゴジラに出てきた怪獣だ、確か)。何でまた、この怪獣をチョイスしたのかご存知の方がいらっしゃれば、是非とも教えて頂きたい。