ある番地の出来事

青春の叫び
ブルース・スプリングスティーン

ソニーミュージックエンタテインメント 1999-08-21
売り上げランキング : 43,281
おすすめ平均


ふと自分のCDラックの中からスプリングスティーンのアルバムを取り出したくなる時がある。私の場合は、何故か春先にそんな気分になる。意識して聴いてみようという気になるのが、決まってそんな時期なだけで、年間通して割と聴いているんですけどね(笑)。
何故、このアルバムを手に取ったのか、それは高校時代〜大学時代にかけて、この『青春の叫び』のジャケットに憧れて髭を伸ばそうとした時期があったからかな(正確には、ザ・バンドの髭もじゃにあこがれてというのもあったのだけれど)。残念ながら、髭の薄かった私の試みは脆くも崩れ去り、小汚い感じに仕上がったのです(笑)。
ボーっとネットを巡回していたら、どうもスプリングスティーンのアルバムが紙ジャケット仕様で発売されるんですって…もしかしたら買ってしまう愚かな自分も十二分に想像できる訳ですよ…『LIVE 1975-1985』のLPフォーマットに即した5枚組ボックス仕様ってのは、かなり魅かれるぞぉ。