骨折り

buppy2005-04-09

Straw Dogs 『Hum Of The Motor』

昨日の日記、以前同じような事を書いたかも…頭が混乱していたのかな。まあ、気にせずに(笑)。
ここ数日は、ゴリゴリと押して来る音楽を聴く気力が減退傾向にありまして、勢いフォークロック的なところを棚から摘み出したり、iPodから流したりしていて、そんな中の1枚。
友は去っていく、残ったのは2人のギターと歌だけだった。80年代から活動を続けながらも、いつの間にかバンドのメンバーは抜け、2人のシンガー・ソングライターが残り、純粋培養のフォークロックを聞かせるデュオに生まれ変わった。と言っても、数名のサポートは入っているんですけどね、このアルバムには(笑)。昼と夜の狭間を柔らかに紡ぎ、緩やかに流れる時間。ちょっと薄口なのがたまにキズか。