Country Soul

Universal United House of Prayer (Dig)

Universal United House of Prayer (Dig)

明日はグラミー賞の発表をTVで放送するようですね。という訳で、今年のグラミーにもノミネートされているバディ・ミラーの最新作を聴いています。この人は、エミルー・ハリスのスパイボーイ・バンドのギタリストという肩書きの方が日本では有名でしょうかね。
ルーツ音楽の、非常にコアな部分を追求する彼の作品は、そのどれもが高水準なのですが、この最新作は、そのキャリアの中でも最高傑作に位置づけてよい物だと思います。どれだけ文字を書き連ねても、彼の紡ぎ出す音の前では、その全てが陳腐に思えてくる。皆さん聴きましょう。そして泣きましょう。