EIGHT MILES HIGH

buppy2004-05-22

昔は込み合っていた散髪屋も、今は閑散としたもの。おかげで、待ち時間無しで散髪が開始されるので、願ったり叶ったりな状況なのだが。最近、休業日が増えてきている様なので、閉店しないかだけが心配。

帰宅後、WOWOWで放送していたハナレグミのライブを、やっと見ました。ビデオに録画して放置はマズイですから。日本人のライブで、ペダル・スティールの音まで聴けるなんて。ハナレグミこと永積タカシさんの存在は、スペースシャワーTVで、萩原健太さんと番組をやっていた頃から、気になってはいたんですよね。この番組の最終回で、健太さんのギターをバックに歌っていた時の声が、上手くはないけど、妙に引っかかりがあったもので。アルバムを買いたいと思わせてくれる人が一人増えた、そんな一日。