PRAY FOR ME

buppy2004-05-21

ついに動いたアマゾン。詳しくは音楽配信メモさんで。兎にも角にも、追い風は少しずつだが、確実に吹き始めている。
15日の日記で言っていた、Jay Farrarのライブ盤ですが、何と日本先行発売で、今週18日より販売していた模様です。その事を昨夜になって知りましたよ…私。ジェイ・ファーラーのファンを公言する身としては、この情報を見過ごせるわけもなく。ディストリビュート先へメールを送信。在庫有りとの返事を頂きまして、今日は、昼間から銀行へ行って振込み。手数料の事を忘ていて、銀行まで2往復したのは秘密です(笑)。
商品リストを見て気になったので、The Jayhawksのオフィシャル・ライブ・ブートレグ(妙な表現だな)も同時注文してしまいました。このアルバムの存在は知っていたものの、どこで買えるのか頭を悩ませていた一品なんですよね。この二点のほかに、図々しくもリスト外商品をリクエストしたところ、善処して頂ける皆の返事も頂けましたし。本当に楽しみです…ありがとうございます、GOATEE様。感謝の極みです。
こういうディストリビューターの方がいるからこそ、私みたいな英語が出来ない洋楽小僧が助けられているんですよね。だからこそ、輸入権問題(インディー盤や、日本未発売の物は大丈夫などと言っているが、信用できない)は深刻なのです。冒頭のアマゾンのみならず、こういう良心的なディストリビューターの方が生存できない環境は、私には優しくない。
ちなみに、文中に出てくるディストリビュート先は以下のURL
http://www006.upp.so-net.ne.jp/goatee/index.htm