FAR, FAR AWAY

buppy2004-05-20

雨が続くと気が滅入る。汗っかきの私には、これからのシーズンが一番辛い。かといって、腸が弱いので、冷房に頼ると泣きを見る事に。何とも難儀な体質だなぁ(笑)。
そんな憂鬱な雨の中、聴いていたのはウィルコの『Being There』。3rd以降の路線も嫌いじゃない、むしろ好きだ。でも、こういう路線のウィルコが、もう一度聴きたいというのも事実でして。
先ほど、アマゾンを覗いてみたのですが、一時取り扱い不能になっていたロス・ロボスの新譜が購入可能になっていました。国内盤発売で圧力解除したのかな。しかし、アメリカ本国でCDエクストラ仕様の物を、わざわざCCCDで発売するのは、如何なものかと。とりあえず、そんな某日本のレコード会社に一銭もお金を入れたくない人は、アマゾンで買うのが抵抗になるのかな…HMVより少し高いけれど(笑)。
著作権法改正(改悪以外の何者でもないが)の話が少しだけれど改善されるようです。高橋健太郎さんのところから、飛んで見た話ですが。で、文中に出てくる渡海紀三郎筆頭理事って、うちの選挙区から出てる人だったような。悲しいかな、田舎は自民党有利なのですよね。