Bad Liver

buppy2009-01-02

Scott Nolan 『Official Bootleg Series Vol.2』

どうも、我が家の家系は一世代に一人駄目な酒飲みが生まれるようです。私の一世代前にあたる叔父さんが、年末に駅のホームから泥酔して落下、足を骨折し年末年始を病院のベッドで過ごしたそうです…未だに風邪気味な中、親族連中に次はお前がやらかしそうだからと、釘を刺された訳です。アルコールには気をつけましょう、本当に。その決心と、CDを買わないようにしようという決心が、毎年打ち砕かれているのですが
で、今年を占う年始早々に到着した荷物。Scott Nolanの公式海賊版って・・・。Hayes Carllの『Trouble In Mind』で「Bad Liver And A Broken Heart」を取り上げられて、注目されるかと思いきや・・・Dan Bairdのギターがどうだ、ストーンズがどうだと、何か一切作曲者のところに触れられないのがもどかしい(下手すると、オースティンのSSWぐらいに思われてるんだろうな、この人・・・まあ、Hayes Carllもオースティンと誤解されてる節もあるし)。CD-Rのオフィシャルブートに手を出せとまではいいませんが、2007年リリースのGurf Morlixプロデュース作は、おさえておきたい1枚ですよ(誰がおさえておきたいのかはわかりませんけど)。


Scott Nolan "Bad Liver & A Broken Heart"


Hayes Carll & Scott Nolan "Bad Liver & A Broken Heart"