Exit Strategy of the SoulExit Strategy of the Soul
Ron Sexsmith

Yep Roc 2008-07-08
売り上げランキング : 782

The Baseball Project, Vol. 1: Frozen Ropes and Dying QuailsThe Baseball Project, Vol. 1: Frozen Ropes and Dying Quails
The Baseball Project

Yep Roc 2008-07-08
売り上げランキング : 15597

Saving GraceSaving Grace
Scott Kempner

2:59 2008-06-24
売り上げランキング : 105000

Thing of the PastThing of the Past
Vetiver

Gnomonsong 2008-05-13
売り上げランキング : 38275

久しぶりに腰を落ち着けて…でも、明日から山奥へ出張なんだよなぁ二週間。
最早、その勢いはとどまる事を知らずのレーベルYep Rocの恐ろしさ。この夏から秋にかけて、Loudon Wainwright 鄴とRodney Crowellが、それぞれJoe Henryのプロデュースで新作をリリース予定、果てはGiant Sandが久々の新作をリリースしたりと、目が離せない状況になっている。各ミュージシャン達の音楽性の乖離というか、その混沌としたラインナップは、正にリスナーのレコード棚そのもので…まあ、メジャーからの弾かれ物達の受け皿と言われれば、それまでなのですが、経営者の趣味が窺い知れますよね(笑)。しかし、このリスナー感覚と、商売っ気の絶妙なバランスは、New WestやLost Highwayには、出し得ない魅力なのです。ただ、このレーベルをルーツ系レーベルと括るのは、かなり抵抗があるので、そうは呼びませんけど(笑)。