Colin Gilmore @ Osaka

Colin Gilmore大阪公演行ってきました。起ち上がりはアコースティックギターのみによる演奏。途中、フィドル・ハープ等のサポートを織り交ぜながら展開していく。
2ndセットは、BGMで流れる親父Jimmie Dale Gilmoreの曲に合わせて、Colinが歌い出して開始。要はカラオケ状態だったのですが、これが親父の歌声の上に息子の声が被せているはずなのに、CDと変わらない。血は水よりも濃いとはよく言ったもので(笑)。これで場内の空気を掴み、例の如くWednesday Music Clubによるサポートが入ったバンドセットへとなだれ込む。数曲アコースティックギターストラトキャスターへと持ち替え歌う。程よいラフさを漂わせたバンドの演奏がColinの曲に、良い塩梅ではまり込む。
日本一忙しいギタリストKASAさんのBusyっぷりは、相変わらず健在で、今回も12弦ロデオの恋人ギター等の飛び道具を披露しておられました…この12弦はTammyさんが京都で抱えていましたが、無茶苦茶キュートでした。いや、KASAさんと比較しちゃマズイだろうという突っ込みは置いておきましょう(笑)。