幸せの赤い鳥

RedbirdRedbird
Redbird

Signature 2005-02-22
売り上げランキング : 219249

NightcrawlerNightcrawler
Pete Yorn

Red Ink/Columbia 2006-08-29
売り上げランキング : 12152

To the RacesTo the Races
Eric Bachmann

Saddle Creek 2006-08-22
売り上げランキング : 136258

Workbench SongsWorkbench Songs
Guy Clark

Dualtone 2006-09-19
売り上げランキング :

At the PointAt the Point
Matt Nathanson

High Wire Music 2006-04-04
売り上げランキング : 123812

Jeffrey Foucault・Kris Delmhorst・Peter MulveyにDavid Goodrichを加えたユニット、Redbirdの作品。Jeffrey Foucaultのユニットという事でチェックしたのですが、それより何より参加メンバーにDavid Goodrichの名前を発見して驚きました。The Amity Frontのデビュー作で共同プロデューサーとしてクレジットされていた人ですから。これが、良い具合に抑制の効いたルーツ音楽を聴かせてくれます。カヴァー中心の作品構成ながら、冒頭にGreg Brownのカヴァーを持ってくるあたり、ちょっと普通の奴らじゃないです(笑)。居間でマイク一本で録音という環境がそうさせるのか、くつろいだ音楽が流れてきます。個人的には同系統のLittle Williesより好きかもしれません…ちょっと曲を詰め込みすぎだけど。
Pete Yornの朝昼夜三部作のラストを飾る最新スタジオアルバム。1人Natalie Maines・Rammi Jaffeなどが参加。
Eric Bachmannのソロ2枚目。1枚目が映画のスコアだった事を考えると、これが実質、初のソロアルバムと考えるのが妥当か。
ユーロ盤なのかな、US盤がまだリリースされていないのに、手元に届いたGuy Clarkの新作。最近の作品ってどうなっているのか知らないんですけど、収録曲の大半で共作者を起用するようなスタンスになっているのでしょうか。