GP・CC・PW

The Complete Reprise SessionsThe Complete Reprise Sessions
Gram Parsons

Rhino/WEA 2006-06-20
売り上げランキング : 8030

New Amsterdam: Live at Heineken Music Hall February 6, 2003New Amsterdam: Live at Heineken Music Hall February 6, 2003
Counting Crows

Geffen 2006-06-20
売り上げランキング : 2663

Catch FlameCatch Flame
Paul Weller

V2 2006-06-12
売り上げランキング : 14725

発売が延期されていたGram Parsonsのライノ編集ボックスセット。珍しくワーナーから国内盤もリリースされるみたいですけど、6000円近い売価設定はどうかと思うんですけど(苦笑)。紙ジャケット仕様で、かなりしっかりした造り、この辺りはさすがRhinoです。
Counting Crowsの2003年のライヴ音源を収めたライヴ盤。いい加減、スタジオ盤が恋しいですが、メンバー脱退なんてのもあったし、中々上手く事を運ぶのは難しいのかもしれないなぁ。「Rain King」、私としては、マンドリンソロなどを効果的に配した2004年ライヴVer.のアレンジが好きなんですけど、これはこれで悪くない。とにかく、1st収録曲が10数年の時を経て、しっかり熟成されて深みを増したアダム・デュリッツのヴォーカルに乗るだけで魅力3倍増。「If I Could Give All My Love(Or Richard Manuel Is Dead)」の収録も嬉しい。
Paul Wellerの最新2枚組ライヴ盤。Paulというと、Westerbergをイメージしてしまう変人の私にも、ガツンとストレートに響く音楽。