MOM

buppy2006-06-21

Kevn Kinney's S.T.A.R 『Comin' Round Again』
Bellwether 『The Stinging Nettles』
Scott McClatchy 『Burn This』
Mike Younger 『Every Stone You Throw』
Romantica 『It's Your Weakness That I Want』
The Hiders 『Valentine』


Kevn Kinneyの新作。Sun Tangled Angel Revivalの冠がくっついてからでは2作目。とは言いつつも、S.T.A.Rというバンド名は、あくまでユニットとしての名前で、前作から継続参加しているのはベース奏者のみなんですよね。別にKevn Kinney名義でも構わないんじゃないか、なんて言うのは無粋でしょうかね。
おそらくミネアポリスのバンドと思われるRomanticaの2004年リリースのデビュー作。こんなバンドが今まで埋もれていたかと思わせるぐらいに、ドツボの音楽です。哀愁のルーツロックは、おそらく日本のリスナーにこそ受け入れられるのではないでしょうかね。ちょっとストリングが甘すぎる曲もありますけど。
Ass PonysのリードギタリストBill Alletzhauserのバンド、The Hidersのデビュー作。女性ヴォーカルとのハーモニーが中々良いです。プロデュースはBrad Jones。