CD Baby

buppy2006-06-20

Taneytown 『S.T.』
Ted Russell Kamp 『Divisadero』
Ted Russell Kamp 『Nashville Fineline』

Taneytownのデビュー盤。バンドの存在を知ったのがRod Picottのオフィシャル経由なんで、本当に詳しくは知らないんですけど、オフィシャルでDL出来るPicottの「Stray Dogs」のカヴァーが印象的だったもので、購入。
Shooter Jenningsのバンドのベース奏者として、ちゃっかりメジャーフィールドに定住しそうなTed Russell Kampの新作2枚(4thと5thになるのかな?)。Eugene Edwards・Gina Villalobos・Jessi Colter・Shooter Jennings・Eric Heywoodといった面子の参加が個人的にはポイント高し。また、前作『Northsouth』はCD-Rだったが、今回はしっかりとプレスなのが嬉しいところ。音としては、『Divisadero』より『Nashville Fineline』の方が好みかな。特に収録曲の「Swamp Water Whiskey」なんて、タイトルだけでやられてしまいますって(笑)。ゴスペル風のコーラスをサビに被せてきたり、結構確信犯的な曲作りにまんまとハマる自分が嫌だなぁ(笑)。