まとめ買い

The Boxing MirrorThe Boxing Mirror
Alejandro Escovedo

Emi 2006-05-22
売り上げランキング :

Springtime Can Kill You (Dig)Springtime Can Kill You (Dig)
Jolie Holland

Anti 2006-05-09
売り上げランキング :

SurpriseSurprise
Paul Simon

Warner Bros / Wea 2006-05-09
売り上げランキング :

This World We Live InThis World We Live In
Radney Foster

Dualtone 2006-04-04
売り上げランキング :

デューパー・セッションズDuper Sessions
Sondre Lerche & The Faces Down Quartet

東芝EMI 2006-03-15
売り上げランキング :

ブロークン・ボーイ・ソルジャーズBroken Boy Soldiers
The Raconterus

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-05-10
売り上げランキング :

John CaleプロデュースによるAlejandro Escovedoの新作。ライヴ盤やトリビュート盤の存在もあってか、さほどブランクを感じないが、スタジオ作品は、随分と久しぶりなんですよね、そう言えば。
Antiの女性SSW2大巨頭(今考えました)の一人、Jolie Hollandの新作(もう一人はNeko Caseね)。変てこかつ素晴らしい独自の世界の虜という方も多いとか少ないとか。
ポール・サイモンの新譜も忘れずに購入。やはり、自分の中では特別な位置にいる人なので、気になってしまいます。中身は、還暦を超えた人の音楽じゃない、未だに現役感をタップリと滲ませてます。そろそろ、嫁さんEdie Brickellの新作も聴いてみたいところです、頼みますよPaulの旦那(なんて書いていたら、本当にEdieの新作もリリースされるみたいで)。
Radney Fosterの新作。鍵盤にRammi Jaffe参加。変わらず良い音楽をプレイしています(この人も、自分のバンドでもっと本気出して貢献してほしいですけどね…)。
ソンドレ・ラルケの新作。東芝EMI国内盤でCCCDを回避していたので、ご祝儀で国内盤を購入してしまいました。コステロの「Human Hands」のカヴァーも、少しだけ気になりましたし。シンプルな編成でジャズ風味、そこが魅力のSSW作品として、楽しめる良作。
噂のラカンターズのアルバム。Jack White・Brendan Bensonを中心に結成されたバンド。Bensonの名前で購入しました私は。過熱気味に大騒ぎするほど素晴らしいとも思わないんですが、これは個人の感性次第だしなぁ(笑)。何だかんだ言いつつ、ちょくちょく聴いてたりするんだろうけどなぁ