爺ちゃんとレッドネック

buppy2006-02-11

Redneck Rolemodels 『State Of Grace』

前作でのベーシストが脱退、新たにジェフリー・ステラがベーシストして加入してリリースされた2nd。オープニングで掴みはOK、後はめくるめくアメリカンロックの風が吹き抜ける。LA辺りは、結構多様なジャンルのインディーミュージシャンが混在してはいるものの、SSW意外となると、イマイチという印象があったのですが、このバンドの存在でその辺の考えを改めねばなぁと感じた次第です。
メンバーはどんな奴らだと思って写真を見ると、いい具合にアクの強そうなオッサン連中(笑)。容姿はともかく、直球アメリカンロックに飢えた大人に1枚。