Live In Coffee Shops

buppy2005-11-18

David Boone 『"As Is"』

2枚組ライヴ盤。盤はCD-Rだし、造りもブックレットやトレイ用紙もコピーで作ったもの。よく言えばハンドメイド感溢れる、悪く言えば雑なつくりな訳だ。絶対に、コーヒーハウスでのライヴの折に手売りしているに違いない(笑)。
Disc1ではギターのみの弾き語りを、Disc2ではパーカッションを交えたスタイルで。特にDisc2終盤に演奏される「Shooting Star」は、素直に良いと言える曲です。派手なエンターテイメント音楽がある一方で、こういうSSWが地味ながらマイペースでやっていける土壌があるってのは大切なんだよなぁ。
同封された手書きのメッセージは、あんたは俺の音楽コレクターになったとか書かれていたのには、さすがに驚いた(笑)。2月には新作をリリースするとかで、タイトルも『Hard Enough To Bend』になると、ばっちり営業も忘れない辺りはさすが(笑)。
http://www.davidboone.net/