眼鏡女子、パブロックを歌う

B0007CNXZAHappy Doing What We're Doing
Elizabeth McQueen & the FireBrands

Freedom 2005-02-22
売り上げランキング : 215,894

テキサスというか、オースティンベースの女性SSW、エリザベス・マックイーンの2ndアルバム。あいにくと1stを未聴なもので、これが彼女の持ち味なのか否かは計りかねます。まあ、筋金入りじゃないとEggs Over Easyなんてカヴァーしないと思いますけど(笑)。
とにかく、6月に降らなかった分を埋めるように、ジャンジャンバリバリ雨が降り続いているわ、数日前に車をぶっつけられるわと、どうしても沈みがちな気分を盛り上げる為に、楽しいアルバムを聴こうと引っ張り出した1枚なのです。1曲を除いて、いわゆるパブロックカヴァー。おかげで、ダンスホールで踊り狂えそうなぐらい気持ちは盛り上がりました。あとは、事故の方も片付いてくれれば言う事無しなのですが…待つ身の被害者の気持ちは何とも。