Lucero

B0007CNXZAHappy Doing What We're Doing
Elizabeth McQueen & the FireBrands

Freedom 2005-02-22
売り上げランキング : 53,711

B0007TKHR0Make It Through the World
Greg Trooper

Sugar Hill 2005-04-12
売り上げランキング : 10,261

B000994116Nobody's Darlings
Lucero

2005-05-24
売り上げランキング : 7,238

エリザベス・マックイーンのフリーダムからリリースの2ndアルバムは、一曲のオリジナルを除いてパブロックカヴァー集。エッグス・オーヴァー・イージーのメンバーがゲスト参加なんて、ちょっぴりマニア泣かせなチョイスに痺れる。楽しい音楽を久々に味わいましたです。ちなみに、まだ20代なんだってね…親の顔が見てみたい(笑)。
ダン・ペンがプロデュースするグレッグ・トルーパーの新作。Sugar Hill+Dan Penn、この二要素が絡み合う時点でね。もう充分。
Luceroは4th。ギタリストのメンバーチェンジを経てEast Westからリリース。プロデューサー、ジム・ディッキンソン。パンクは確かに骨組みの中にあるんだろうけど、ルーツロック的なニュアンスも感じさせてくれるのは相変わらず。やっぱり、少ししわがれた感じのヴォーカルってのは得だよなぁ…