FOG ON THE TYNE

buppy2004-05-18

喜び勇んで、ポール・サイモンの『ソングブック』を買いに行ったら置いていない…どうしたタワレコアラニス・モリセットの新譜をプッシュしている場合じゃないだろう(笑)。予定を変更して、中古屋へ足を運ぶ事に。
収穫は以下の通り

Lindisfarne 『FOG ON THE TYNE』
Brian Wilson & Van Dyke Parks 『ORANGE CRATE ART』

『ORANGE CRATE ART』は、未開封新品…これを聴かずに売った人がいるのか〜。まあ、そういう人のおかげで、私のレコード棚が潤うんで、別に良いんですけど。そういえば、国内盤の帯って、いつ頃からケースに接着しなくなったんだろう。95年発売の本作は、バッチリ接着されていたので、ふと疑問に思いまして。
Lindisfarneは初めて聴いたんですが、Alan Hullの少し高い声がニール・ヤングを、少しばかり想起。ソロが2作ほど発売されているようなので、気になる。