HOBO'S BLUES

buppy2004-05-17

ポール・サイモンのソロ諸作が、遂にリマスター&ボーナストラック追加で発売決定。ポール・サイモンは、私が聴いた初めての洋楽なんで、感慨深いものがある。父親のレコード棚から取って聴いたのが、ポール・サイモンの1stだった。さすがに、5〜6歳の子供が聴くには渋過ぎて、理解できなかったのもいい思い出。

せっかくなので、3rdまでの3作と『Graceland』の、合計4枚は購入させていただきますよ。でも、もう少しボーナストラックを充実させて欲しいかな。完璧主義のポール・サイモンには苦痛かもしれないですが(笑)。
さて、明日は『ソングブック』でも買いに行きますか。

どうでもいい話:漫画家・柴門ふみペンネームの名字の由来はポール・サイモンである…へぇ〜