LIKE A HURRICANE

buppy2004-05-06

高橋健太郎氏とピーター・バラカン氏が、発起人となり開催されたシンポジウムの動画を見ました。
現状がかなりマズイという事。この法案を通してしまったら、お先真っ暗だという事。暗部が浮き彫りになり、何ともいえない憤りが、私の胸の内を渦巻いています。
再販制度で保護された日本のレコード会社は、更に私たちリスナーにどれだけの負担を強いる気なのでしょうか。
音楽会社が、自分で『楽』の字を取り除くような愚行を冒す…売りたいのは、あくまで『音』を閉じ込めたパッケージであって、文化としての『音楽』では無いという事でしょうかね。
いずれにしろ、企業努力を怠って、消費者に負担を丸投げでは、あまりにムシがよすぎやしませんか。
輸入権問題に興味を持たれている方は、ぜひとも下記のURLにアクセスしてみてください。
http://www.vibit.com/tv/symposium.shtml