Sahara Smith

buppy2010-06-26

1988年生まれの22歳、オースティンを拠点に活動する女性SSW、Sahara Smithのデビュー作が今年リリースされるらしい。リリースはPlaying In Traffic Recordsから予定されているんだとか。
プロデュースにT-Bone Burnettを迎え、Marc Ribot・Dennis Crouch・Jay Belleroseという編成のバンドで録音されたという話です。
年の割には、老成というか成熟というか、不釣合いな落ち着いた佇まいの音を聴かせてくれます。個人的にはPieta Brownを最初に聴いた時に近い印象を受けました(と言いつつ、Pietaはデビュー時で30近辺だったからなぁ:笑)。
音楽性もそうなんですが、ルックスも良いっすよね…こんな娘が、こんな音楽やるの反則だと思います(笑)。